ニュース系ウェブログを目指しています。テーマを「国際情勢」としつつ、世の中のいろんな時事問題で自分の思った事を書いていこうと思ってます。リンクはフリーです。


by winger1011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国の内政干渉 いい加減にしろよな!!

韓国国会に靖国参拝中止決議案を提出 与野党議員
韓国の与野党の国会議員79人が7日、小泉首相の靖国神社参拝中止と同神社への韓国人合祀(ごうし)取り下げを求める決議案を韓国国会に提出した。提出した議員側によると、こうした決議案は初めて。年内開催が見込まれる臨時国会での採択を目指すという。

 決議案は与党・開かれたウリ党を中心に野党のハンナラ、民主労働、新千年民主の各党議員が署名。「A級戦犯をまつる靖国神社に小泉首相と閣僚が毎年参拝し、今後も参拝継続の意思を示していることに深刻な憂慮を表明する」とし、参拝の中止を求めた。さらに、「侵略戦争に強制動員された韓国人を、遺族に無断で同神社に合祀したことは遺憾」として、日本政府に合祀取り下げに向けて積極的に取り組むよう求めた。


 いやー、韓国人は、日本を自国の属国だと勘違いしているんですかねー。(怒)(怒)(怒)靖国問題は、基本的に、日本と中国・朝鮮との死生観・宗教観の問題で、要するに文化の違いなんだよ。!!文化の違いだからこそ、絶対に譲ってはならん!!。日本と中国・朝鮮とは、まったく異なる文化を持つ異民族だと言う事を繰り返し言って、抗議すべきだ。!!

 中国等は、この前の日中会談で日中戦争の戦死者数を問題にするそぶりを見せましたし、譲れば又、次の歴史カードを切ってくるのは目に見えてるんですねー。

 それにしても、最近の中韓の増長ぶりには目が余るな。!!韓国なんぞ、核開発問題で、IAEAや国連安保理から問題視されているのにな!!

 核問題で世界各国から不審な目で見られているのに、他人にいちゃもん付けている余裕なぞあるのかい???

1年派遣延長方針を確認 政府、9日閣議決定へ

小泉純一郎首相は7日午前の閣議後、首相官邸で細田博之官房長官、町村信孝外相、大野功統防衛庁長官と会談し、イラクで活動する自衛隊の派遣期間を1年延長する方針を確認、与党内手続きに入ることを決めた。政府は当初10日に予定していた派遣延長の閣議決定を9日に前倒しし、新たな防衛計画大綱、中期防衛力整備計画を10日に決定する方向で調整に入った。


 方針としては良いと思います。オランダ等の多くの国が撤退する中で派遣を延長する事は米に大きな貸しを作る事になりますし、日米関係の親密ぶりをアピールでき、それ自体が、中国や北朝鮮に対する強烈な圧力になります。基本的にアメリカとの同盟があれば、中国も北朝鮮も日本に手出しは出来ませんから。十分に日本の国益になります。

 ファルージャ攻撃等で、マスコミは必死にイラクの泥沼化、ベトナム化をアピールしたいようですが、ファルージ攻撃等によってテロリストはイラク国内での居場所が無くなりつつあり、全体的には、イラクは収束の方向に向かっていると思います。現在イラクで行われているのは、アメリカによる、イラク国内での政教分離政策なんだと思います。要するに、宗教を信じるのは勝手だが、宗教が政治に口を出すな!!と言う事です。そしてそれに従わないイスラム原理主義者に対しては、彼らには道理が通用しない以上、軍事力によって、屈服させるか、抹殺するかしかありません。マスコミ等はいろいろと非難するでしょうが、道理が通用しない連中(イスラム原理主義者やテロリスト)に対しては他に方法がありません。

 日本人は、なかなか理解できないでしょうが、日本だってかつては宗教戦争があったのです。よく戦国時代で、本願寺一向宗が武力蜂起したとか、平安時代の権力者、藤原道長が延暦寺の僧兵の横暴を歌に詠んだりしていたのが、良い証拠です。その仏教の原理主義者達は、今のイスラム原理主義者と同じ事を、(時代が古い分、もっと酷いですが)していたんです。それを、戦国時代の英雄、織田信長によって、こうゆう、仏教の原理主義者達が根絶されて、日本は今から400年も前に政教分離が成されたんです。現在、イラクでアメリカ軍がやっている事は、基本的に織田信長がやった事と同じなんですね。多くの人が誤解をしていますが、織田信長は「宗教を信じるな」とは一言も言ってません。彼は政治に口を出さない限り、宗教に対しては不介入を貫いています。宗教が政治に口を出した時だけ、戦ったのです。まさに政教分離政策をしたのです。

 日本人は、日本から宗教戦争を無くしてくれた織田信長にもっと感謝をすべきですね。

織田信長の政教分離政策を詳しく知りたい人は、井沢元彦氏の逆説の日本史を読んで下さい。これは必見です。!!


逆説の日本史〈10〉戦国覇王編―天下布武と信長の謎
[PR]
by winger1011 | 2004-12-07 21:56 | 韓国