ニュース系ウェブログを目指しています。テーマを「国際情勢」としつつ、世の中のいろんな時事問題で自分の思った事を書いていこうと思ってます。リンクはフリーです。


by winger1011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

政府が海洋権益保護に重い腰をあげた!!

東シナ海ガス田 調査費3倍130億円 来年度予算 中国へ対抗、鮮明に

日本も海洋調査船建造へ、中国に対抗 来年度予算案で

 中国との海洋権益問題でいよいよ日本が強硬路線に転じました。!!来年度から、東シナ海ガス田調査費を一気に三倍に増やし、海洋調査船も建造するそうだ。いやー、珍しく!!日本政府が頼もしくみえるぞ。(笑)どんどんやってくれい。!!
 今まで日本は中国に遠慮して、東シナ海に豊富な資源が眠っている事を知りながら何もしなかったのだが、いよいよ中国へ攻勢に転じる事になる。これも、幼稚な恫喝で日本国民を怒らせてしまった中国が自ら招いた結果だ。!!中国は間違いなく反発してくるだろうし、もしかしたら、また、軍艦を使って恫喝してくるかもしれない。だが、日本はそんな幼稚な恫喝に屈する事なく、粛々と調査を進め、日本の海洋権益を守ればいい。

 どうせ、中国は、かつてのソ連のように、世界NO1の大国アメリカと現時点でNO2の経済大国たる日本の日米同盟に正面きって対立する力なんか無い。!!恐れる必要なぞ、何もないんだ。
[PR]
by winger1011 | 2004-12-15 22:31 | 中国