ニュース系ウェブログを目指しています。テーマを「国際情勢」としつつ、世の中のいろんな時事問題で自分の思った事を書いていこうと思ってます。リンクはフリーです。


by winger1011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

正義守られた。外国人の公務員昇任に一定の枠

都管理職試験、国籍制限は合憲・最高裁大法廷

東京都が日本国籍を持たない職員の管理職試験の受験を拒否したのは違憲だとして、都保健師の在日韓国人、鄭香均(チョン・ヒャンギュン)さん(54)が都に慰謝料などを求めた訴訟の上告審判決が26日、最高裁大法廷(裁判長・町田顕長官)であった。大法廷は「受験拒否は合憲」と判示し、都側敗訴の二審・東京高裁判決を破棄、鄭さん側の請求を棄却した。鄭さん側の逆転敗訴が確定した。

 大法廷は「地方公務員法は地方公務員への外国人の任用を禁じていない」としたが、「公権力の行使や重要施策に関する決定を行う職務、またはこれらに参画する職務については、国民主権の原理に照らし、我が国の法体系は外国人の就任を想定していない」との初判断を示した。その上で、どのような任用制度を構築するかについて自治体の裁量を認め、「都の管理職は公権力行使などを行う職務への就任が当然の前提とされており、日本国籍を資格要件とするのは合理的な理由による区別で合憲」と結論付けた。15裁判官のうち滝井繁男、泉徳治両裁判官は「受験拒否は違憲」とする反対意見を述べた。


 正義は守られた。!!最高裁判所 大法廷は、、「公権力の行使や重要施策に関する決定を行う職務、またはこれらに参画する職務については、国民主権の原理に照らし、我が国の法体系は外国人の就任を想定していない」と、外国人の任用は違憲だとする憲法判断を下しました。!!これで、外国人の幹部地方公務員への任用に一定の枠ができました。まずは一安心です。

 いやー、ここで合憲とされてしまったら、地方選挙権問題にも影響してくるし、在日韓国人は、次は国家公務員試験を受けさせろ!! そして、次は国会選挙を受けさせろ。!!次は 被選挙権だ。!!等と調子付く可能性があった為、ここで歯止めをかけられた事は、非常に良い、妥当な判決でした。欲を言えば、ハッキリ、キッパリ、外国人の地方幹部公務員は違憲といって欲しかった。こんな明確な問題で反対する人が1人いるってのは驚きです。やっぱ、司法は腐っているって事でしょうか。笑

 最高裁判所の大法廷の憲法判断ですから、もはやこの決定が覆る事はありません。次回、同じような裁判が起こったら、この判断が元になりますから、合憲とされる事はありません。!!

 でこの人は、敗訴が確定した後、記者会見をして

「全世界に言いたい、日本には来るな!
日本で働かないほうがいい、と外国籍の人に言いたい
日本で働くということは、ロボットとなることです
人間として扱われない涙も出ない、笑いが先に来る哀れな国だ 」

とほざいた。これが日本の公僕たる公務員の言うことか!!やっぱりこの人は日本という国に忠誠心等微塵も抱いていない証拠です。!!

 この鄭香均さんに言いたい。!!こんな台詞を吐いて、日本という国に対する忠誠心が無いから、外国人は公務員になれないんです。!!ここは、日本、公務員は日本という国に仕える役人。当然、日本国籍をもち、日本という国、社会に忠誠を尽くす人間で無ければいけないんです。

 在日社会、在日韓国人の為に、幹部公務員になりたいという人間は、日本の公務員になる資格はありません。あなたのその姿勢が問題なんです。

また、韓国では、外国人は公務員になる事さえできない。日本みたいに、地方とはいえ外国人が公務員になれる国の方が珍しいのだ。!!

在日韓国人達は、日本という国が甘いのを良いことに「甘えている」だけです。

しかもこの前のニュース23でこの方は「日本人は嫌だが管理職にはなりたい」と言ってました。日本人が好きでなきゃ、幹部公務員になっては駄目なんですよ。!!

 日本人だって、海外に行けば選挙権も無いし、言った先の国の公務員にはなれない。その他様々な制限を受ける。だからこそ、国家が自国籍を持つ者と持たない者を区別するのは当たり前だ。それが嫌なら、日本国籍を取るか、韓国へ帰れ。元々、在日韓国人は、好きで日本に来た人たち。強制連行というのは真っ赤な嘘!!!これは、韓国民団自身がもはや認めている事。好きできたんだから、嫌なら帰りなさい!!
[PR]
by winger1011 | 2005-01-27 20:46 | 国内