ニュース系ウェブログを目指しています。テーマを「国際情勢」としつつ、世の中のいろんな時事問題で自分の思った事を書いていこうと思ってます。リンクはフリーです。


by winger1011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北朝鮮 核保有宣言!!!

核製造・6か国協議参加は無期限中断…北朝鮮が声明

ご無沙汰です。最近更新をサボっていました。個人的に転職等色々ありまして忙しかったのです。平にご容赦を。w

 で、今日、とんでもないニュースを聞きました。北朝鮮が核兵器保有宣言と6カ国協議の無期限中断を宣言しました。!!

北朝鮮が自爆しました。せっかくサッカーで友好ムードを煽ったのに。!!全てをぶち壊す行為を!!!

せっかく、テレビ朝日が友好を煽ったのに。(笑)

 これはとんでもないニュースです。北朝鮮は「日本が経済制裁を煽るからだ。!!日本が悪い!!」というのでしょうか。??やはり、経済制裁は効果があるという事だったのでしょう。

 北朝鮮の核保有なぞ、中国やロシアも許さないでしょう。北朝鮮が完全に孤立する事になります。日米露中韓の5カ国による経済制裁が現実味を帯びてきました。
 
 なにより、アメリカによる武力制裁の可能性が高くなったという事です。無論、日本から出撃するわけですから、アメリカが武力攻撃する時は、日米連合vs北朝鮮と言う事になります。

日本が戦後初めて対外戦争をするという事です。

おそらく、国連決議→経済封鎖→武力制裁と続くと思われます。日本にとっても難しい局面に立たされます。

今後の展開に注目です。
[PR]
by winger1011 | 2005-02-11 00:11 | 北朝鮮