ニュース系ウェブログを目指しています。テーマを「国際情勢」としつつ、世の中のいろんな時事問題で自分の思った事を書いていこうと思ってます。リンクはフリーです。


by winger1011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真の同盟国無き国 韓国

谷内氏発言、外相が注意 「誤解招いたなら遺憾」

外務省の谷内正太郎事務次官は27日、自らの米韓関係をめぐる発言に韓国政府が反発し謝罪を求めている問題で、町村信孝外相から同日「今後、発言に慎重を期するように」と注意を受けたことを記者団に明らかにした。

 一方、韓国側の抗議に対しては「非公式の意見交換の場だったので、発言が対外的に明らかにされたことに当惑している」と強調。「発言の真意は日韓、日米韓の連携強化の重要性を強調することにあったが、それがさまざまな形で韓国国内で議論を呼び、誤解を招いたのであれば遺憾だ」と述べた。

 こうした見解も含め、外相から注意を受けたことを韓国の羅鍾一駐日大使に伝えたと語った。


谷内氏が、「米は韓国を信用していない。」と真実を言って痛いところを突かれた韓国が逆ギレした問題です。

この言葉は何も日本の高官だけでなく、以前から様々な国の高官が韓国に注意している事です。

「韓国に真の同盟国はあるのか??」とです。この言葉は様々な国の高官が言ってきているのです。

しかも、「地球上に日本がある事が不幸」だの、日本に対する様々な罵詈雑言を浴びせかけておいて、言われた方が気分を害するのは当たり前です。谷内氏が非公式発言としてこういった本音をいっても何も問題はありません。

むしろ、こういった非公式発言が表にでてしまう所が、三流国である証拠です。これは、韓国のみならず、中国にも言える事です。こういった非公式発言を表に出してしまえば、ますますアメリカのみならず、世界から信用されなくなるだけです。


こんな発言をしていても、韓国は、今だ厳しい経済や昨日エントリーした、国内の就職難の問題等の困難な多くの問題で、日本に頼る姿勢を示しています。韓国という国は、こんな非礼な事をしておいても、最後に頼る国は日本しかないのが現状です。

韓国にはプライドというものは無いのでしょうか。
[PR]
by winger1011 | 2005-05-27 22:40 | 韓国