ニュース系ウェブログを目指しています。テーマを「国際情勢」としつつ、世の中のいろんな時事問題で自分の思った事を書いていこうと思ってます。リンクはフリーです。


by winger1011
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:韓国( 5 )

真の同盟国無き国 韓国

谷内氏発言、外相が注意 「誤解招いたなら遺憾」

外務省の谷内正太郎事務次官は27日、自らの米韓関係をめぐる発言に韓国政府が反発し謝罪を求めている問題で、町村信孝外相から同日「今後、発言に慎重を期するように」と注意を受けたことを記者団に明らかにした。

 一方、韓国側の抗議に対しては「非公式の意見交換の場だったので、発言が対外的に明らかにされたことに当惑している」と強調。「発言の真意は日韓、日米韓の連携強化の重要性を強調することにあったが、それがさまざまな形で韓国国内で議論を呼び、誤解を招いたのであれば遺憾だ」と述べた。

 こうした見解も含め、外相から注意を受けたことを韓国の羅鍾一駐日大使に伝えたと語った。


谷内氏が、「米は韓国を信用していない。」と真実を言って痛いところを突かれた韓国が逆ギレした問題です。

この言葉は何も日本の高官だけでなく、以前から様々な国の高官が韓国に注意している事です。

「韓国に真の同盟国はあるのか??」とです。この言葉は様々な国の高官が言ってきているのです。

しかも、「地球上に日本がある事が不幸」だの、日本に対する様々な罵詈雑言を浴びせかけておいて、言われた方が気分を害するのは当たり前です。谷内氏が非公式発言としてこういった本音をいっても何も問題はありません。

むしろ、こういった非公式発言が表にでてしまう所が、三流国である証拠です。これは、韓国のみならず、中国にも言える事です。こういった非公式発言を表に出してしまえば、ますますアメリカのみならず、世界から信用されなくなるだけです。


こんな発言をしていても、韓国は、今だ厳しい経済や昨日エントリーした、国内の就職難の問題等の困難な多くの問題で、日本に頼る姿勢を示しています。韓国という国は、こんな非礼な事をしておいても、最後に頼る国は日本しかないのが現状です。

韓国にはプライドというものは無いのでしょうか。
[PR]
by winger1011 | 2005-05-27 22:40 | 韓国
こんにちは。今回は、韓国スパイ報告第二回と称して、韓国の労働事情を少し紹介したいと思います。韓国の日本を上回る受験戦争の厳しさを知っている人は多くいても、労働事情を知っている人はどれくらいいるでしょうか。??

まず最初に、韓国では学歴はもちろん、大学に入った当初から就職活動が始まっていると言える。それは、4年生の冬に行われる筆記試験だけで就職が決まることが多いのだ。筆記科目は英語と一般常識が必須で、あとは分野によって違うらしい。そして、多くの学生は新入生のときから英会話学校に通い、第2外国語として日本語と中国語の習得にも必死になる。

で、肝心の大学の就職率は現在は、卒業年齢によってだいぶ違うらしいのですが、20%~45%と日本では考えられないほど、凄まじい就職難なのです。まずここで、半分以上の人間が脱落します。

この厳しすぎる就職事情の為に、なんと日本企業を目指す若者がものすごく多いそうです。私の職場で一緒に働いている韓国人もその1人らしく、韓国の若者は距離も近く、給料も待遇も良い日本企業を目指すそうです。あとは、韓国に進出している日本企業の韓国支社も人気らしく、日本語を勉強する若者も多いです。本屋でも日本語の本が結構目立つ所においてあり、日本語への関心が高い事をうかがわせます。こんな所にも、ずうずうしく文句を言うくせに、困ったら直ぐに日本に頼る韓国人の自立心の低さが分かります。

で、うまく就職しても今度は厳しい出世競争が待ってます。なぜかと言うと、、韓国では、40歳までに課長職以上にならないと、40歳で首になるのです。!! 就職して十数年で、定年という悲惨な状況におかれる事になります。現に韓国の工場はどこも若い人間がほとんどで、40以上の年をとった人の割合はものすごく低いのです。!!ここで課長になり、会社に残れたらいわゆるエリート階級という事になるそうです。

で、ここで脱落し、40歳で首になってしまった人は、しかたなく、ベンチャー企業等、事業を始めるのだそうです。

このように、日本では考えられない程の厳しい競争で、勝ち残れる人が少ないという所が、現在の韓国の貧富の格差の拡大に繋がっています。それで、海外に(ほぼ日本に!!)目を向ける人が多いのだそうです。

この話を様々な韓国人から聞いて、つくづく日本人で良かったと思いました。やはり日本は世界に冠たる経済大国であり、世界でも指折りの先進国なのだと実感できました。


中国も、呉儀副首相が小泉首相との会談をドタキャンして、外交上での失策を犯し、世界に中国リスクを改めて再認識させるという自爆行為を行い、国際資本の中国離れとアメリカへの移動を加速させる結果を生んでいます。今まで中国に流れていた国際資本がアメリカに向きを変え、米国債、原油価格や為替にプラスに働き、その結果、日本の景気回復にも寄与しているのです。

政治はともかく、経済ではまだまだ韓国・中国は日本の足元にも及びませんな。
という所で今日はこのへんで。
[PR]
by winger1011 | 2005-05-26 21:39 | 韓国

韓国大統領の暴言

この3日間、更新できませんでした。申し訳ないです。仕事が忙しくついつい、更新を後回しにしてしまった。まあ、無理に更新しようとするより、この方が長続きすると思っています。(笑)

日韓首脳会談後の共同記者会見(要旨)

 この前の日韓首脳会談のノムヒョン大統領が、とんでもない暴言をしている。よりによって、拉致被害者家族を遺族と言いやがったよ。生きている可能性がある、つうか高いのによ。しかも、北朝鮮がニセの遺骨を出してきたのは「過ちやミスによる出来事」かも知れないだと!!こいつが、北朝鮮の回し者だと言う事実が、よく分かりました。

 韓国ブームなんぞに浮かれていないで、韓国の本音を見るようにしましょう。

簡単ですが、今日はこのへんで。
[PR]
by winger1011 | 2004-12-19 22:54 | 韓国
韓国国会に靖国参拝中止決議案を提出 与野党議員
韓国の与野党の国会議員79人が7日、小泉首相の靖国神社参拝中止と同神社への韓国人合祀(ごうし)取り下げを求める決議案を韓国国会に提出した。提出した議員側によると、こうした決議案は初めて。年内開催が見込まれる臨時国会での採択を目指すという。

 決議案は与党・開かれたウリ党を中心に野党のハンナラ、民主労働、新千年民主の各党議員が署名。「A級戦犯をまつる靖国神社に小泉首相と閣僚が毎年参拝し、今後も参拝継続の意思を示していることに深刻な憂慮を表明する」とし、参拝の中止を求めた。さらに、「侵略戦争に強制動員された韓国人を、遺族に無断で同神社に合祀したことは遺憾」として、日本政府に合祀取り下げに向けて積極的に取り組むよう求めた。


 いやー、韓国人は、日本を自国の属国だと勘違いしているんですかねー。(怒)(怒)(怒)靖国問題は、基本的に、日本と中国・朝鮮との死生観・宗教観の問題で、要するに文化の違いなんだよ。!!文化の違いだからこそ、絶対に譲ってはならん!!。日本と中国・朝鮮とは、まったく異なる文化を持つ異民族だと言う事を繰り返し言って、抗議すべきだ。!!

 中国等は、この前の日中会談で日中戦争の戦死者数を問題にするそぶりを見せましたし、譲れば又、次の歴史カードを切ってくるのは目に見えてるんですねー。

 それにしても、最近の中韓の増長ぶりには目が余るな。!!韓国なんぞ、核開発問題で、IAEAや国連安保理から問題視されているのにな!!

 核問題で世界各国から不審な目で見られているのに、他人にいちゃもん付けている余裕なぞあるのかい???

1年派遣延長方針を確認 政府、9日閣議決定へ

小泉純一郎首相は7日午前の閣議後、首相官邸で細田博之官房長官、町村信孝外相、大野功統防衛庁長官と会談し、イラクで活動する自衛隊の派遣期間を1年延長する方針を確認、与党内手続きに入ることを決めた。政府は当初10日に予定していた派遣延長の閣議決定を9日に前倒しし、新たな防衛計画大綱、中期防衛力整備計画を10日に決定する方向で調整に入った。


 方針としては良いと思います。オランダ等の多くの国が撤退する中で派遣を延長する事は米に大きな貸しを作る事になりますし、日米関係の親密ぶりをアピールでき、それ自体が、中国や北朝鮮に対する強烈な圧力になります。基本的にアメリカとの同盟があれば、中国も北朝鮮も日本に手出しは出来ませんから。十分に日本の国益になります。

 ファルージャ攻撃等で、マスコミは必死にイラクの泥沼化、ベトナム化をアピールしたいようですが、ファルージ攻撃等によってテロリストはイラク国内での居場所が無くなりつつあり、全体的には、イラクは収束の方向に向かっていると思います。現在イラクで行われているのは、アメリカによる、イラク国内での政教分離政策なんだと思います。要するに、宗教を信じるのは勝手だが、宗教が政治に口を出すな!!と言う事です。そしてそれに従わないイスラム原理主義者に対しては、彼らには道理が通用しない以上、軍事力によって、屈服させるか、抹殺するかしかありません。マスコミ等はいろいろと非難するでしょうが、道理が通用しない連中(イスラム原理主義者やテロリスト)に対しては他に方法がありません。

 日本人は、なかなか理解できないでしょうが、日本だってかつては宗教戦争があったのです。よく戦国時代で、本願寺一向宗が武力蜂起したとか、平安時代の権力者、藤原道長が延暦寺の僧兵の横暴を歌に詠んだりしていたのが、良い証拠です。その仏教の原理主義者達は、今のイスラム原理主義者と同じ事を、(時代が古い分、もっと酷いですが)していたんです。それを、戦国時代の英雄、織田信長によって、こうゆう、仏教の原理主義者達が根絶されて、日本は今から400年も前に政教分離が成されたんです。現在、イラクでアメリカ軍がやっている事は、基本的に織田信長がやった事と同じなんですね。多くの人が誤解をしていますが、織田信長は「宗教を信じるな」とは一言も言ってません。彼は政治に口を出さない限り、宗教に対しては不介入を貫いています。宗教が政治に口を出した時だけ、戦ったのです。まさに政教分離政策をしたのです。

 日本人は、日本から宗教戦争を無くしてくれた織田信長にもっと感謝をすべきですね。

織田信長の政教分離政策を詳しく知りたい人は、井沢元彦氏の逆説の日本史を読んで下さい。これは必見です。!!


逆説の日本史〈10〉戦国覇王編―天下布武と信長の謎
[PR]
by winger1011 | 2004-12-07 21:56 | 韓国

韓国の暗い一面

漁船と貨物船が衝突
8日午前4時半ごろ、兵庫県淡路島の西約9キロの播磨灘で、同県北淡町斗ノ内の漁業、西尾章さん(53)の小型漁船「福章丸」(5トン)が、韓国船籍の貨物船「フーア バンコク」(乗組員16人、8、273トン)と衝突、転覆した。約2時間後、神戸海上保安部が漁船内から西尾さんを救出したが、死亡した。貨物船の乗組員にけがはなかった。

 同保安部によると、西尾さんは底引き網漁をしていたとみられ、貨物船は韓国の釜山から大阪に航行中だった。事故当時、海上は晴れて視界は良かったという。(共同)

rx178の最近気になる朝鮮半島さん等、同じニュース系ブログさんでは結構取り上げているが、マスコミは一向に報じないニュースが、この韓国の貨物船が日本の漁船に激突させたと言うニュース。事件当日、”事故当時、海上は晴れて視界は良かった”という。しかも、”約2時間後、神戸海上保安部が漁船内から西尾さんを救出したが、死亡した。貨物船の乗組員にけがはなかった。”

海上保安庁がくるまで、ほっといたんかい。!!見殺しじゃねえか。!!しかも、今回だけじゃありません。過去に何回も同じ事をしています。これはワザとだろうが。!!日本のマスコミは、このような韓国に都合の悪い記事は載せません。よって、普通に新聞やテレビを見るだけじゃ、韓国のこんな暗い一面が見えてきません。韓流ブームも良いですが、韓国のこのような一面も心に刻んでおくべきです。また、中国と同様、韓国に対しても、舐められないように毅然とした対応が求められます。それが、このような事件の再発を防ぐ事になると思います。

この事件で犠牲になった方々やそのご遺族に深いお悔やみを申し上げます。また、政府は再発防止に全力をあげるようお願いしたいと思います。
[PR]
by winger1011 | 2004-11-13 19:59 | 韓国